開発・製作・活動例

 

近年の開発・製作・活動例を紹介します。

 

120kg積載 牽引式貨物用ミニカー"MTx1"

 

 

 

 

2015年「ミニカーで100kg運びたい」という訪問販売・集配業界の要望に応え 120㎏積載OKの牽引式貨物用EVミニカーを開発しました。

ミニカー(牽引車)と付随車を連結することにより最大積載量120Kgを実現しました。(特許出願済み・実用新案登録済み)

 

詳細はTGMYの電気自動車にある牽引用貨物式ミニカーのページをご覧ください。

 

 

MTx1_12.jpg
 

 

       MTx1_02.jpg  MTx1_03.jpg      
   連結状態  切り離し状態      
 

日産DAYZ ROOX EVコンバート

2014年11月 某デバイスメーカー向け

コンバート後、ナンバー取得

  roox_leftside.jpg   roox_hood_t.jpg  
 

DAYZ Roox

 

 

コンバート時最新型LEAFの駆動ユニットを搭載

(画像をクリックすると拡大します)

 
 

EVOLTAチャレンジ2014 【廃線1日復活チャレンジ】

evolta_memorial_icon.jpg写真提供:Panasonic様

2014年 パナソニック様のEVOLTAチャレンジに参加しました。

詳細はEVOLTAチャレンジ2014のページをご覧ください。

 

四輪駆動EV実験車両

2013年 三菱電機向け トラクション制御やトルク制御など、各種の実走行試験を行う実験車両
二駆・四駆を切り替えるドグクラッチ機構内臓ギアボックス搭載
東京モーターショーで一般公開

詳細は三菱電機様のニュースリリースをご覧ください

 

  四輪駆動EV実験車両   四輪駆動EV実験車両  
  四輪駆動EV実験車両   四輪駆動EV実験車両  
 
 

アトレーEV Li電池化

2013年 大阪市立大学向け アトレーEV Li電池化
 
アトレーEV Li電池化
 
 

電池駆動試験装置用Li電池搭載駆動装置

2013年 自動車メーカー向け 電池駆動試験装置用Li電池搭載駆動装置

  電池駆動試験装置用Li電池搭載駆動装置   電池駆動試験装置用Li電池搭載駆動装置  
 

小型電動漁船 Li-ion電池化

2013年 大阪市立大学向け 小型電動漁船 Li-ion電池化

 

PHV改造実験車

2013年 大阪府立大学向け PHV改造実験車
PHVのデータ取得や計測器搭載のための改造を実施

  PHV改造実験車  PHV改造実験車